インストラクターの館


by sun_garden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日は

 今日はハロウィンですね024.gif
 まだまだ日本にはクリスマスや、バレンタイン程大きなイベントごとではないですけど
 お菓子をプレゼントすると喜ばれますね016.gif

 明日は、久しぶりに雨が降るみたいですね057.gif
 雨が降ると少し、憂鬱になってしまうのは、私だけでしょうか?!

 月曜日は、今年一番の寒さがやってくるみたいなので
 寒さ対策が必要ですね008.gif
 
 寒さに負けずに、サンガーデンに来て下さいね047.gif
[PR]
by sun_garden | 2009-10-31 17:55
  最近、女性の中で低体温の方が増えてきてるみたいです008.gif
  低体温は、病気を引き起こしたり、代謝が落ちるので太りやすくなるそうです…(><)

  体温が下がる理由は
  ①⇒筋肉量の低下
  ②⇒ストレス
  ③⇒一年中エアコンで一定温度の部屋にいる
  事が原因のようです。

  生活習慣の中で、体温をUPさせるには
  ①⇒41℃のお風呂10分程度つかり一日1度体温を上げる
  ②⇒白湯を飲む(朝は一日の中で体温が一番低い)
  ③⇒毎日7~8時間の睡眠が理想的
  ④⇒電灯を消して寝る
  ⑤⇒早寝早起きを心がける
  ⑥⇒毎日トータル30分歩く
  ⑦⇒食事はゆっくり時間をかけて
  ⑧⇒一度目が覚めたら二度寝はしない
  ⑨⇒むやみな食事制限をしない
  ⑩⇒寝る4時間前に食事をとる
  
  体温が上がれば免疫力は5~6倍もUPします
  
  新型インフルエンザが流行っている中、少しでも免疫力をUPさせ
  インフルエンザにかからないようにしていきたいものですね!
  
[PR]
by sun_garden | 2009-10-24 17:33

流れ星

  オリオン座流星群が、19日未明から23日まで東の空の方角で観測出来るそうですね072.gif
  今年は、月明かりがなく条件がすごく良いみたいで
  通常なら一時間に20個くらいが、ナント50個も見れるそうです024.gif

  好条件で観測できるのもなかなかないみたいで、次に好条件で観測できるのは
  70年後らしいです008.gif
  
  普段夜空を見上げる事がなかなかないので、こういう機会の時にゆっくり夜空をみてみるのも
  いかもしれないですね029.gif
 
  あっ!ちゃんと暖かい格好で観測してくださいね001.gif
  そして、願い事も忘れないように045.gif
[PR]
by sun_garden | 2009-10-22 12:11

年末 お買い物 ツアー


   カニ食べ行こう!
   
       12月16日(水)
         
          * 参加費   5,800円
          * 募集人数  45名(定員になり次第締め切ります)
          * 集合場所  第一サンガーデン前
          * 集合時間  AM 7時45分
          * 出発時間  AM 8時00分
  
      チョッピリ プレゼント付 053.gif 
         そば一人前 ・ わかめ ・ ちくわ ・ 昆布アメ    
  
    みなさんの参加をお待ちしております 003.gif       

      
[PR]
by sun_garden | 2009-10-19 12:56 | スポーツプラザ:フロント

朝、夜は冷えますね。

昨日は久しぶりに大雨でしたが、今日はとても天気になりましたね003.gif 今週はしばらく天気がいいみたいです058.gif 先週の話でサーフィンの話をしましたが、いつもクタクタになって帰ってきます001.gif ジョギングやエアロバイクなどの30分とはまた違った疲労感があります。
皆さんも、例えば普段ジム、メインの方は簡単なスタジオから始めてみたり、スタジオメインの方は3階のマシンで筋トレをしてみたり003.gif いつもと違う色を付けてみるとまた違った刺激があると思います072.gif 是非参考にしてみてください030.gif
[PR]
by sun_garden | 2009-10-18 14:34 | スポーツプラザ:ジム

冷え性

  だんだん寒くなってきましたね008.gif
  女性の方に多いと思いますが、冷え性の方の原因は
 
  骨盤が歪んでいいると周辺の筋肉が硬くなり、伸縮性が失われます。
  その為、血流が悪くなるので冷え性の症状が出てきます。

  それを解消するには、骨盤のまわりの筋肉を鍛えるのが効果的です034.gif

  骨盤を前後・左右・回転させることで血流の流れが良くなるので、冷え性がひどい方は、
  ぜひやってみて下さい!
  
[PR]
by sun_garden | 2009-10-17 15:30
f0187742_1452279.jpg
  今日は、アクアビクスの石塚先生の加圧トレーニング風景です 066.gif
   まずは、脚のトレーニングからです。(写真を回転させれなくて・・・すみません)
   両足の付け根に加圧のバンドを巻きます。
   圧をかけたら、トレーニング開始です(画像の右上にあるのが圧をかける機械です)。
f0187742_14573319.jpg

   レッグプレスを20回。最後のほうは大変そうでした 030.gif
f0187742_14593885.jpg

   これは下腹部のトレーニングです。

   足回りのトレーニングと腹筋をしてから、
   腕のトレーニングに移っていきました。
  
  石塚先生の体験談 
     加圧トレーニングをするようになってから、体(筋肉)の張りが出てきたそうです。
     あと、肩こりもひどかったらしいのですが、ずいぶん楽になってきたそうです。
   
    トレーニング後は、体がだるいそうですが次の日になると、
    すごく、スッキリしてくるそうです。
    
    加圧トレーニングに興味のあるかたは、ぜひ一度お試しください。
     
     
[PR]
by sun_garden | 2009-10-15 15:10 | スポーツプラザ:ジム

秋といえば

  みなさんこんにちわ029.gif
  今日は、すごくいい天気ですね058.gif
  連休最終日にこんなに天気がいいと、どこか出かけてる方が多いせいか
  トレーニングされる方が少ない気がします007.gif

  
  10月も中旬になりましたねw(><)w
  秋といえば、運動の秋や読書の秋・食欲の秋などいろいろ言われますが
  みなさんは、どうお過ごしですか?
 
  私は、相変わらず休みの日はバスケに明け暮れていますが
  読書の秋ともいわれるので、最近なかなか本を読む機会がないので
  この秋は何か本を読んでみようと思います043.gif

  オススメの本があったら教えて下さいねっ024.gif
  
[PR]
by sun_garden | 2009-10-12 14:48

加圧トレーニング


f0187742_1615339.jpg
   
  加圧のトレーニングをしました。
   * 上腕二頭筋(力こぶ)のトレーニングです。二の腕にも効くそうです 030.gif
   
   1kgの重さで20回のトレーニングです 066.gif
   普段なら軽々と出来てしまう回数ですが、20回目が・・・遠い。
   でも、先生も近くにいてくれるので頑張れますよ 003.gif

   
f0187742_16265767.jpg

  
   * こちらは、上腕三頭筋(二の腕)のトレーニングです 066.gif
    これも、1kgで20回のトレーニングです
    
    2種類の腕のトレーニングでしたが、じんわり汗が・・・・・スゴイです 072.gif
    普通、腕のトレーニングだけでは汗までは遠いのに・・・・。
    なかなか、動かしているつもりでも使っていない筋肉が沢山あるんだなと実感。
    加圧トレーニングのすごさを体験させてもらいました。
 
    この状態で30分やったらどうなるのやら 003.gif 
    ワクワクしちゃいます 071.gif
     
    短時間しか時間がない方や、 
    トレーニングにアクセントを付けたい方、
    是非、一度チャレンジしてください 049.gif049.gif049.gif
        
   
    
[PR]
by sun_garden | 2009-10-08 16:51 | スポーツプラザ:ジム

代行



   10月5日(月)
    
      18時45分~
          はじめてエアロ  
      19時30分~ 
          ローインパクトエアロ 
    
              横井ひ  ⇒  住田 
       
          よろしくおねがいします。
[PR]
by sun_garden | 2009-10-05 10:09 | スポーツプラザ:スタジオ